SSブログ

『モイスティシモ』肌のバリア機能を上げる効果! [モイスティシモ]

角質細胞の状態によって、潤いは決まってきますが
乾燥している肌というのはターンオーバーのスピードが
遅く、角質同士のスピードもバラバラで角質細胞の面積も


小さくすき間がいっぱい、あります。ですので外部環境の
影響を受けやすく、うるおいが保てないんですね。


一方、うるおいのある肌はターンオーバーのスピードが適度で
角質細胞が成熟して面積が均一になっておりすき間なく規則的に
並んでいます。


なので外部環境の影響を受けにくく、うるおいが保てるんです。


乾燥を放置していると肌を守るバリア機能も低下してしまいますので
モイスティシモでしっかりケアしてあげましょう!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。